レオナ第二幼稚園年少園外保育

今日は、年少さんの園外保育で

「豊田地域文化広場」に

園バスに乗って出かけてきました(^^)/

 

幼稚園を出発する時に、

年中さんと年長さんたちが

「いってらっしゃーい!」と

お見送りをしてくれました。

みんなも「いってきまーす!!」

「たのしんでくるねー♡」

バスの中では、

バスに乗っている時のお約束を

しっかり守ることができました。

お友だちと「じんじゃがあるよー!」

「トラックでっかーい!」などと

景色を楽しみながら、過ごしました!

 

さぁ、バスが到着しました!

中に入ったら、

まずは施設の方々にごあいさつ。

おはようございます!おねがいします!!

 

最初に、各クラスに分かれて、

おもちゃひろばを見学したり、

施設の中をぐるっと回って、

遊んでよい場所と遊ばない場所の

確認をしました。今日遊べるのは、

1階の「ちびっこひろば」のアスレチックと

2階の「わくわくひろば」です!

 

遊ぶ時のお約束を各クラスしっかり聞いて、

いよいよ遊ぶ時間です(^○^)

1階の「ちびっこひろば」では…♪

大きなアスレチック遊具があって、

すべり台や登っていくところ、

くぐるところ、トンネルなどがありました!

スルスルーとたのしいね♪

よいしょよいしょ!

じょうずにおりてこれたね!

もうすぐてっぺんだ☆

そして、2階の「わくわくひろば」では…♪

小さいアスレチックや影絵、積み木

バランス測定器、パネルたたき、けん玉など

いろいろな遊びが楽しめました!

ぐるぐるうずまきたのしいな!

ひみつきちだよ♡

いっしょにスルスルー♪

なんのかげかな?

すばやくタッチ☆

1階と2階を行き来し、

体を使った遊びも多かったので、

みんな額に汗をかいて、

おもいっきり楽しんでいました!

 

たくさん遊んだ後は、

お弁当の時間です(^^)

自分で準備をして、

みんなで「いただきまーす!」

「せんせい、みてみてー!」と

嬉しそうにお弁当をみせてくれました!

「おいしいね♡」と言って

お家の人が作ってくれたお弁当を

みんなモリモリ食べていました(^ ^)

 

お腹がいっぱいになったところで、

幼稚園に帰る時間がきてしまいました。

楽しい時間はあっという間です。

施設の方に、しっかりお礼を言って

幼稚園へと向かいます。

帰りのバスで、先生が、

「たのしかった子ー?(^^)」と聞くと

「はーい!(^O^)」と

みんな大満足だったようです!

 

保護者のみなさん、

お弁当のご準備など

ありがとうございました♡