レオナ第二幼稚園ドングリ遊び2

月曜日、火曜日と全クラスの

園内お遊戯会が無事に終わりました!

ブログにのせたいところですが、

当日のお楽しみ♡

ということにしたいと思います。

みんなよくがんばっていましたよ(^^)

 

さて、2日間は朝の自由遊びが

あまりできなかったので、

今日は、朝の時間をおもいっきり

楽しんでいた子どもたち。

今日は、園長先生が

新たなドングリ遊びをしようと

準備して子どもたちとの時間を

過ごしてくれました!!

 

どんな遊びが増えたかというと…

どんぐりキャッチ☆

投げたドングリをコップでキャッチ!

小さいドングリをキャッチするのは

なかなか難しい。。

だけど、コツをつかんで

見事にキャッチ!

 

ドングリ運び☆

スプーンで向こうのかごまで運びます。

コロコロすぐに落ちてしまうので、

慎重に慎重に。

何個運べたかな??

 

ドングリ転がし☆

進化したドングリ転がし!

転がしレーンができました(^^♪

 

ドングリまと入れ☆

カップやキャップがついていて

5点、10点、20点、100点

と点数もついています!

100点のキャップに入れた子がいました!

すごいね!!

 

他にも、

どんぐりの顔描きやヤジロベーも

まだまだ楽しんでいます。

大にぎわいのドングリ遊びでした\(^o^)/

 

 

大満足の子どもたちは、

次の活動へと気持ちを向けて

各クラスでの活動に取り組んでいました!

 

園内お遊戯会は終わりましたが、

お家の人たちに観てもらう

お遊戯会に向けてまだまだ

楽しみながらもがんばっている

レオナっこたちです♪

 

よかったらこちらも

ご覧下さい(^^♪

レオナ第二幼稚園ドングリ遊び