レオナ第二幼稚園2学期終業式

今日は、体育室に集まり

二学期の終業式が行われました。

二学期は、

運動会にレオナっこ祭り、お遊戯会と

たくさんの行事がありましたね。

みんないろいろなことに挑戦し、

行事を終えるたびに、

1つまた1つと心も身体も

大きくなったように感じます。

 

水曜日からの11時帰りでは、

各クラスで年末の大掃除を行い、

自分たちが使ったイスや机、

ロッカーや床、お道具箱の中や

おもちゃなどなど、

自分たちの力でピカピカにし、

気持ちよく新年を迎えられそうです。

 

終業式では、

今年最後のレオナっこのうたを

みんなで元気に歌いました。

そして、園長先生のお話。

冬休みを元気に過ごすための

大切なお話を立派に聞くことができました。

さらに、

家の都合で退園する子の紹介では、

最後に、お引越ししても「がんばってね」の

気持ちを込めてみんなで拍手を贈りました。

終業式を終え、

今度は、主任先生からも

冬休みを楽しく過ごすための

大切なお約束を5つ聞きました。

①あいさつをしよう!

②はやね・はやおきをしよう!

③こうつうルールをまもろう!

④たべすぎ・のみすぎにちゅういしよう!

⑤てあらい・うがいをしよう!

この5つの約束を忘れずにすごしてね(^^)

 

明日から冬休みに入ります。

ケガや事故、体調管理には十分気をつけて、

ご家族で楽しい冬休みをお過ごしください。

 

2学期も様々なご理解とご協力を

ありがとうございました!

3学期もよろしくお願いいたします。

それではみなさま♡

よいお年をお迎えください(^^)