レオナ第二幼稚園芋ほり

今日は、芋ほりを行いました(^^)/

6月に年長さんが芋の苗さしをしてくれて、

約5ヶ月が経ちました。

さてさて、どんなお芋が掘れるかな??

 

まずは、年中さん☆

はじめに園長先生からお話を聞いて、、

さぁ、いよいよ芋ほりです(^o^)/

2人で一株を掘ります。

とっても大きいね♪

お友達と楽しく掘ることができました!

満3歳児さんもいっしょに☆

8人のかわいい満3歳児さんたちも

先生といっしょに楽しくお芋ほりが

できました(^^♪

 

続いて、年少さん☆

初めての芋ほり、どんなお芋さんが

出てきてくれるかな?

年少さんも2人で一株を掘ります。

かわいいおててでがんばって

掘ってくれました♡

大きなお芋さんが出てきてくれたね!

初めての芋ほり楽しかったね(^○^)

 

最後に年長さん☆

年長さんは、1人一株を掘ります!!

自分の力でがんばって掘っています♪

お芋さんが見えてきたら優しく優しく、

掘っていきます。

こんなにたくさんのお芋が掘れました(^^)

 

みんなのがんばりのおかげで

今年も無事に収穫できました!!

今度は、レオナっこまつりで

おいしいふかし芋をみんなで

いただきましょう♡♡