レオナ第二幼稚園9月誕生会

久しぶりにいいお天気に

なりました!!

子どもたちは元気いっぱい

外遊びを楽しんでいました☆

 

今日は、9月生まれのお友だちの

誕生会がありました!

学年で誕生会を開催していた年少さんに

おじゃましてきました(^o^)/

 

キラキラのかんむりをつけた

お友だちがお母さんといっしょに

入場してきました!

みんなは、拍手でおむかえします!

 

最初は、誕生児の子の紹介です。

一人ずつ名前と何歳になったかを

聞いていきます。

みんな立派に答えていました(^^)

 

そして、お母さんにも質問です!

「お子さんの好きな遊びは何ですか?」

には、

「りかちゃん人形♡」

「レゴブロック☆」

「外で走り回って遊ぶ☆」

「ねんどやお絵かき!」

「うたや踊り♪」

「ミニーちゃんごっこ♡」

「ブロック遊び☆」

「ミッキーのミニカー☆」

「きょうりゅうで遊ぶこと!」

などなど、

それぞれの好きな遊びを

教えていただきました!

 

それから、

写真や手形、メッセージの入った

メダルを先生にかけてもらい、

母の会からのプレゼントを

お母さんたちに代表して、

渡していただきました!

さらに、みんなから元気いっぱいの

「おめでとうたんじょうび♪」の

歌のプレゼント♡

最後は先生からお話のプレゼントです!

 

今回は、

「大きなかぶ」のパネルシアターでした!

「うんとこしょ、どっこいしょ!」と

いっしょにかけ声を言いながら、

楽しく見ることができました!

 

誕生会のおやつは、

ヨーグルトでした!

みんなでおいしくいただきました(^^♪

 

誕生会に足を運んで下さった

保護者のみなさま、

今日は本当にありがとうございました!

 

9月生まれのお友だち、

お誕生日おめでとう♡

生まれてきてくれて、

ありがとう(o^^o)