レオナ第二幼稚園絵画教室土ねんど遊び

「みんなげんき~?」

「土ねんどで遊ぼう!!」と

今日も元気にマーちゃん先生が

やってきてくれました(^o^)/

 

レオナ幼稚園では、毎月1回程度、

マーちゃん先生こと大原先生に

お越しいただき、絵画で表現することの

楽しさなどを教えてもらいます。

 

今日はいつもと違って、

土ねんどを使います!

まずは、準備体操♪

深呼吸をしたり、

ロケットになったり、

おさるさんにもなっちゃいました!

準備体操はバッチリ☆

 

次は、マーちゃん先生が

土ねんどを扱う、

お手本を見せてくれました!

みんな興味津々!!

おいしそうなアイスが出来上がりました♡

 

さぁ、いよいよみんなの番です!

ねんどをちぎったり、

こねたり、

まるめたり、

どんなアイスができるかな~?(^^)

だんだん出来上がってきたね☆

「ぼくは、パピコ!」

「うさぎのアイスだよ!」

「これは、パフェだよ!」

スプーンも作って本格的!

 

他にも「ぶどうアイス」や

「ケーキアイス」などなど、

みんなとってもおいしそうな

アイスやパフェを作っていました!

 

最後は、キレイに丸めて、

土ねんど遊びは、おしまいです。

 

感触がとってもきもちよくて

やわらか〜い土ねんどで、

どの学年も楽しく行うことができました。