レオナ第一幼稚園絵画教室

今日は、今年度最初の絵画教室がありました♬

講師は、子どもたちが大好きな

赤いお帽子のまーちゃん先生こと

大原先生です🖼

 

本日のテーマは、

年少「金魚」

先生が持ってきてくれた金魚を見て

そこからイメージして描きました♬

年少さん初めての絵画教室でしたが、

先生の話を聞いて、

クレヨンや絵の具で描くことを

楽しんでいました😊

 

年中と年長のテーマは「海の冒険」

まーちゃん先生と表現遊びを行い、気分は冒険家‼

箱に入った秘密の魚を見て

イメージをさらに膨らませて、

みんなそれぞれ思い思いの絵を描くことを

楽しんでいました♬

今回は、5月から入園した満3歳の子も

少しだけ参加して楽しみました♬

どの子もみんな、空想の中で、まるで本当に

冒険しているかのように、にこにこ、楽しそうに

描いていました😊

次回の絵画教室も今からとても楽しみです!