レオナ第二幼稚園修了証書授与式

春らしい暖かい日になりました🌞

今日は卒園式です。

教室の黒板には、担任の先生からの

メッセージが書かれています💕

 

卒園児が登園してきました。

担任の先生が花をつけてくれますよ。

「おめでとう」💖

一年間通っていた教室が、今日は違って

見える気がしますね。

さあ、間もなく卒園式が始まりますよ。

「卒園児入場」

 

続いて修了証書の授与です。

担任の先生に名前を呼ばれ・・・

園長先生から修了証書を受け取ります。

みんなとっても立派にできましたね。

そして、修了証書をお家の人に渡します。

「3年間ありがとうございました」

園長先生と母の会会長さんからお祝い

の言葉をもらいました。

「卒園記念品受納」

毛氈と金屏風をいただきました。

大切に使わせていただきます。

「卒園の言葉と歌」

何度も何度も聞いたはずなのに、

今日は特に心に沁みますね。

母の会からの謝恩の品が、代表の子から

手渡されました。

「卒園児退場」

立派に卒園式を終えて退場していきます。

 

みんな園庭に出てきました。

担任の先生から保護者の方へ最後の

ご挨拶です。

さあ、記念の集合写真を撮りましょう。

眩しいけど頑張って目を開けてね。

 

最後は先生たちとのご挨拶です。

担任の先生と写真を撮って・・・

思い出いっぱいの先生たちにバイバイ👋

園長先生から卒園記念の品を受け取っ

たら、これでレオナ幼稚園での3年間

が終了となります。

年長保護者の皆様へ

本日は、ご卒園おめでとうございます。

今日の日を無事に迎えることができたことを

深くお礼申し上げます。

コロナ禍で色々な制限がある中で

沢山ご協力していただき、

ありがとうございました。

いつも温かく見守ってくださっていたおかげで、

子どもたちは、一日一日大きく成長する姿を

見せてくれました。

友だち思いで、元気いっぱいな

子どもたちと過ごせたことは

かけがえのない時間となりました。

今日まで温かく見守ってくださり、

本当にありがとうございました。

職員一同、深くお礼申し上げます。