レオナ第一幼稚園絵画教室

今日は絵画教室です。

あれー⁉マーちゃん先生、海賊みたいな

格好をしていますよ🏴

「わたしはキャプテンマーチャン⚔

みんな冒険は好きか?

今から宝物のある所まで行くぞ‼」

「おー!」

年長さんと年中さんは船になっていくよ⛵

あっ!クジラが手を振っている🐋

今度は大きなタコが襲ってきた🐙

逃げろー!

あそこにいる船は悪い海賊だ⚔

大砲を撃ってきた‼

負けるな。撃ち返すぞ‼

大きな渦に巻き込まれて海の中へ🌀

なんと、ここが宝のありかだよ✨

 

年少さんと満3さんは魚になっていきますよ🐟

途中でカニになったりタコになったり・・・🦀

大変だ!サメが襲ってきた🦈

みんな、貝になるんだ。

 

さあ、やっと宝物に着いたぞ😃

これが宝物だよ。のぞいてみよう。

見えたのは金の船や珍しい魚たち。

 

さあ、この冒険を絵に描こう。

まずはクレヨンで・・・魚や船やタコなど、

みんな冒険を思い出して描いてます。

次は絵の具をぬりますよ。

満3の子も上手だね😊

描けたら先生のところへ持って行きます。

絵の具が流れないように気を付けてね。

 

これで絵画教室は終了です。

「ありがとうございました。」

「はい、よくできました。」