レオナ第一幼稚園絵画教室

大寒らしい寒さになりました。

今日はマーちゃん先生の絵画教室です。

まずはいつもの楽しい準備運動😆

今日は何の絵を描くのかなあ😉

 

ハリネズミくんとウサギくんが何か

話してますよ🦔🐰

ウサギくん。今年は君の年だね🐇

なにか大冒険をしたいね。

向こうの山に何でも知ってる大きな

鳥がいるらしいよ。ミネルバっていう

んだって・・・会いに行こう。

では、出発‼ みんなの頭の上をどん

どん進んでいくと・・・

 

着きましたー😊

大きな木に開いた大きな穴・・・

中に入ってみよう😐

 

みんな、中を見たい?

「見たーい!」

はーい。見たい子は並んで・・・

何がいるんだろう・・ドキドキ💑

大きな鳥がいるよ。

ジャーン!フクロウでした🦉

 

さあ、今日はウサギくんたちの大冒険

の絵を描こう🦔🐰

まずはクレヨンで描くよ🖍

フクロウのミネルバが来ました🦉

「僕も描いてね」

今度は絵の具をぬっていきますよ。

みんな慣れているからすごく上手に

できるね👍

描けた子は先生のところに持って

きてね💕

 

挨拶をしますよ😃

「ありがとうございました。」

「はい、よくできました✨」

 

今年も楽しいマーちゃん先生でした。

絵画教室は次回2月が最終になります。