レオナ第二幼稚園すくすく広場⑬

気持ちのよい秋晴れが続きますね🌞

今日は第13回のすくすく広場です。

講師の先生をお呼びして、

『絵本を楽しむ会』です。

楽しそうなものがいっぱいありますよ😄

かわいい子が来てくれました。

始まるまで、自由に遊んでいてね😊

ミニカーやブロックで遊んだり・・・

ままごとをしたり・・・

絵本を読んでもらったりしてますよ。

 

はーい、始まりますよ😃

集まってね😊

 

まずはパネルシアター

丸い形が・・・

いろんな動物になります🐷

♬ヒヨコがね おにわでぴょこぴょこ

かくれんぼ・・・・♪

 

次は大型絵本

みんな大好き、はらぺこあおむしですよ🐛

真剣にみてますねえ😶

 

次もみんなの大好きな絵本・・・

「ぴよーん」です🐸

バッタがぴよーん!

ママといっしょにぴよーん!

みんないっしょにぴよーん!

 

楽しく歌いましょう🎵

♬しあわせなら てをたたこう・・・♪

♬キラキラ ひーかーる・・・♪

♬カラスなぜなくの からすはやまに・・♪

♬おかあさん なあに・・・♪

 

次は紙芝居

のーびたのびた なーにがのびた

象の鼻やカエルの足やカメレオンの舌が

のびちゃうんだよ🐘

 

最後は、長~い「かわいいかくれんぼ」です。

♬ヒヨコがね・・・♪🐤

すごーい、ホントに長いね😲

 

これで今日のすくすく広場は終了です。

♬げんこつやまの たぬきさん・・・

だっこして おんぶして またあした・・♪

バイバーイ、またね👋

楽しかったかな?

 

次回は12月14日(木)1歳児を対象に

戸外遊びを予定しています。