レオナ第二幼稚園かけ足納め会(年長)

素晴らしい晴天になりました🌞

今日はかけ足納め会です。

年長さんは龍北グランドで行います。

広いねえ😲

今日までかけ足をよく頑張ってきました。

途中で靴が脱げたら、そのまま裸足で走っ

てもいいんですよ。あきらめずに最後まで

走りぬきましょう。

準備運動は「ドラゴンボール体操」

みんなで試走をしたら・・・

まずは女の子から走りますよ。

スタート前にも体をよくほぐして・・・

「位置について」

「バン!」

一斉にスタートです。

みんなすごい勢いですねえ。

お家の人や男の子の声援を受けて・・💖

やったー!ゴール!😃

みんなどんどんゴールしてきます。

よく頑張ったね😊

さあ、次は男の子ですよ。

念入りに準備運動をして・・・

「位置について」

「バン!」

男の子のスタートです。

男の子もすごい勢いです。

「がんばれー!」💖

ゴール!😆

次々とゴールして幼稚園最後のかけ足が

終了です。

整理運動をして、次は閉会式。

よく頑張ったね💕

写真を撮ってもらったら幼稚園に帰りますよ。

幼稚園へ帰ったら、

みんなでおしるこを食べました🥰