レオナ第二幼稚園光ヶ丘女子高等学校吹奏楽演奏会

今日はレオナっこの集いです。

光ヶ丘女子高等学校吹奏楽部の

お姉さんたちが来てくれました🎺

みんな体育室に集まってきましたよ。

どんな演奏会か楽しみだね🎷

オープニングは「♬勇気100%」

続いての曲は「♬アイドル」

すごーい😲

素晴らしい演奏にびっくり。

 

演奏の間にいろんな楽器を紹介して

くれます。

これはフルート

これはトランペット

パーツの名前も教えてくれました。

これはクラリネットだけど・・・

あれー⁈・・・音が出ない😬

大丈夫👌

楽器の博士が直してくれますよ😃

 

さあ、次は「♬ミックスナッツ」です。

そして「♬ぼよよん行進曲」

元気よく踊るよ。みんな立って‼

ノリノリですねえ😆

 

ゾウさんが出てきましたよ🐘

これはトロンボーンという楽器です。

伸びたり縮んだりするんだよ。

いろんな種類の打楽器です🥁

たたいたりこすったりして音を出します。

大きい楽器ですねえ。

すごーく低い音が出るんだって。

 

さあ、今度の曲はみんな大好き

「♬アンパンマン」ですよ。

もう目と耳が釘付け😁

 

これはオーボエといいます。

とっても難しいんだって。

ストローのリードを鳴らしてみよう。

すごーい、音が出た😲

そして大人気のサックス🎷

いろんな種類があるね。

これはホルン。後ろに音を出すんだって😊

 

ミッキーマウスが出てきましたよ😃

最後は「♬ジャンボリミッキー」です。

もうみんなノリノリ🤣

1時間ほどの演奏会なのに、あっという

間に感じましたね。

ありがとう、バイバーイ👋

演奏や楽器の紹介に子どもたちはすごく

ひきつけられていました。

今日の演奏会をきっかけに楽器に興味を

持ってくれる子が出てきそうです。

光ヶ丘女子高等学校吹奏楽部のみなさん

ありがとうございました。

演奏会の後は、

みんなで給食を食べます!

レジャーシートを敷いて

お出かけ気分💕おいしいね😊

給食のあと、年長さんは

廃材あそびを楽しんだり♬

それぞれが好きなあそびを楽しみました😄