レオナ第二幼稚園レオナっこの日(年長すみれ組)

レオナっこの日、レポート🎤😁

今回は、年長すみれ組😆

さっそく、みんなのようすを

見に行ってきましたよ~🤗

 

まずは、どろぼうとけいさつ👮‍♂️に分かれて~

『お宝を盗みに行くぞ~!』

つかまったちゃったどろぼうのお友だち

『助けにきて~!』

ぜったい取られない!後ろ姿😁

全力で左右に逃げる子、必死にお宝を守る子

遊びの中で、友だちとかかわりながら楽しんでいます💕

 

まだまだすみれさんは、元気もりもり💪

次は、ころがしドッジです🏐

転がってきたボールをよくみて、

ジャーンプ😁

1個は、全然平気!

すこし難しくなって、ボールがたくさん‼

『さあ、みんな上手によけることができるかな❓』

『やりたい!やりたい!✋』

ボールの投げ方も、腰を落として投げることでスピードアップ👏

跳んだり、跳ねたりいろんな動き、楽しいね😆

レオナっこ教室でも、11月はボールを使って活動しています。

またその様子は、後日伝えていきますね😄

 

そして・・・たくさん動いたあとは、

収穫祭でたくさん採れたお芋をふかして

おやつタイム🍠

遊んだあとにみんなで食べるお芋は、おいしいね😄

これからも幼稚園で、みんなが

楽しむ姿をお届けします😊