レオナ第二幼稚園節分会

今日は、節分会😊

手洗い・口すすぎ・身の周りをきれいにして

体育室へ向かいます✨

さあ、節分会のはじまり

手遊び『まめまき』

鬼に豆をなげるということよりも

心の中にある暗い気持ちを

取り払うことが大切です💕

まいにちの生活から

やりたくないことや暗い気持ちでいることは

鬼が心の中に入ってきてしまうので

にっこり笑顔で明るく過ごすことの

大切さを聞きました😁

園長せんせいの豆まき

おなかの底から

『おには、そと~!』

みんなの笑い声といっしょに

福の神様が入ってきてくれたかな🥰

会の締めくくりにみんなで

『まめまき』を歌いました♬

こんどは、各クラスで

豆まきをしますよ😆

おには、そと~!

ふくは、うち~!

豆まきのあとは、

福の豆を拾って・・・

畑へまきました🌱

ぼくたちもげんきでいるね💪

畑も元気でお芋を植える準備をしてね😊

節分は、明日です☺️

節分についておうちの人へ

おはなししてくださいね💕

おうちでも豆まきできると

いいですね✨