レオナ第一幼稚園絵画教室

今日は絵画教室です。

まずは年中さんからです。

今日は1年間お世話になった先生の

絵を描きましょう。

先生がお姫様になっていますよ✨

なんか、ちょっとうれしそう😁

かわいく描いてね👸

すごーい😲 みんな上手だねえ👌

かわいく描いてくれてありがとう💖✨

 

次は年長さんですよ。

年長さんは卒園に向けての自画像です👦

ちょっと難しいけど、今日は割り箸ペ

ンを使って描きます。

マーちゃん先生が、描き方のお手本を

見せてくれました。

大きく描くんだよ。ほっぺは後から色

を付けます。ペンで描かないでね。

大きく描けるように指で練習しよう。

画用紙いっぱいに描けるといいね。

自分の顔を鏡でよく見て・・・

さあ、描こう😃

ほっぺの色は男の子はライトグリーン。

女の子はピンクです。

みんなとっても上手に描けましたね。

 

次は年少さん。

年少さんも先生を描きますよ。

元気に準備運動をしたら・・・

先生をお姫様にしちゃいます👸✨

クレヨンで描くよ。かわいく描いてね💕

みんな楽しそうに描いていますねえ。

はい、できました😊

かわいく描いてくれてありがとう😃

 

最後は満三さんです。

満三さんも先生を描きますよ💖

上手にクレヨンを使っていますね。

 

礼和5年度の絵画教室は今日が最終です。

年長さんがお礼の手紙ををマーちゃん先生

に渡していました。

マーちゃん先生、大感激🤣

 

今年も、みんな楽しく絵画教室に取り組む

ことができました。

マーちゃん先生ありがとうございました。