レオナ第一幼稚園子供たちを祝う会

あいにくの雨天となりましたが・・・

今日は子供たちを祝う会です😃

 

レオナホールに、子どもたちの作った

鯉のぼりが飾ってありますよ🎏

これは年長さん

年中さん

そして年少さんです。

みんな上手にできてますねえ😊✨

 

🕥さあ、始まりますよ。

園長先生と副園長先生のアーチを・・・

まず年中さんが通ります。

そして、年長さんに手をひかれて

年少さんの入場です😉

 

第一部は新しく来てくれた年少さん

の歓迎会です。

はじめに言葉と歌のプレゼント💕

「ようこそレオナ第一幼稚園へ。

みんなに会えるのを楽しみにして

いたよ。レオナに来てくれてあり

がとう。」

歌は「♬レオナっこの詩」

♪あさのあいさつ にっこりえがお

とうさん かあさん・・・♩

 

最後はみんなで踊りましょう。

曲は「あおきいろ」です♬

 

ここから第二部。子供たちが元気で

いることを祝う会です😃

もうすぐ「こどもの日」ですね👨👩

鯉が滝をのぼっていますよ。

すごーい、頑張って上までのぼりました😲

みんなが元気に成長できるように

祈って鯉のぼりをあげます。

みんなが元気に大きくなれるのも、

お父さんやお母さん、おじいちゃん

やおばあちゃんなど、いろんな人の

おかげです。

「生んでくれてありがとう」

「育ててくれてありがとう」

感謝の気持ちを大切にね💖

 

「元気に力強く大きくなるんだ。」という

思いを込めて・・・

「こいのぼり」の歌を歌いましょう。

♬やねよりたかい こいのぼり・・・

振りもついてかわいいね😊✨

 

最後は先生たちからお祝いの言葉です。

「毎日元気に来てくれてうれしいよ。」

「優しいみんなはかっこいいね。」

「みんなと一緒に過ごせてうれしいよ。」

 

子どもたちを祝う会はこれで終了。

今日の主役の子どもたちが、園長先生

と副園長先生に見送られて退場です。

 

このあと、年長さんは記念の写真を

撮ります。

先生が何か配ってますねえ。

なんだろう・・・?

・・・かぶとでした😁

これ、自分で作ったんだよ。

ニッコリ笑顔で「ピース」😃

 

そして今日のおやつは・・・

もちろん「かしわもち」ですよ✨

みんなおいしそう・・・😘

おめでとう。すくすくと元気に大きくなってね😊