レオナ第一幼稚園絵画教室

寒い日になりましたね🥶

今日はマーちゃん先生の絵画教室です。

まずは準備運動で体を温めよう。

あれっ、誰か来たようですよ。

誰だろう?

ワニさんかなあ🐊

ワニに似てるけど恐竜のモササウルス

くんでした🦕

体の大きさは15mくらいあるんだよ😲

今年は辰年だから遊びに来たんだって🐉

「明けましておめでとうございます。」

モサくん、新年のお祝いに花火を上げ

たいんだって🎇

でもあぶないよねえ😶

大丈夫、この秘密の箱を見ると・・・

すごーい😲・・きれい!

みんなも見たい?

👦「見たーい。」

じゃあ見てみよう😃

順番に4人ずつね。

きれいだね✨

これはね、万華鏡っていうんだ。

 

見終わった人から描き始めよう。

今日は写真屋さんが写真を撮ってくれ

ますよ😊

はじめにクレヨンで描きましょう。

次は色を塗りますよ。

満三の子も上手に塗れますね👍

できた子は先生の所へ持って行ってね。

最後にご挨拶をしますよ。

「ありがとうございました。」

「はい、よくできました。」

 

モサくん、大人気でしたよ。

万華鏡ものぞかせてくれました。

 

今日もとっても楽しいマーちゃん先生

の絵画教室でした。