レオナ第一幼稚園チャレンジ保育(午前)

今日は、

子どもたちが楽しみにしていた

チャレンジ保育🎵

かばんに荷物をいっぱい入れて、

ワクワクした表情の子や

少し不安そうな表情の子もいましたが、

元気に登園してきた子どもたち♪

年長の子どもたちと、先生だけの

特別な1日が始まり、

半日が経ちました!

 

まずは、

昼食までの様子をお伝えします!!

 

10:00 はじまりの会

みんなとってもかっこいい姿勢で

はじまりの会に参加していました!

特別な1日の始まり♪

少しの緊張感とワクワクする気持ちが伝わってきます♪

担任の先生たちからは、

「初めてのことが色々あって

ドキドキしていると思うけど、

頑張ってみる気持ちがとっても大切だね!

みんなで挑戦して、楽しもうね♪」

 

ということが伝えられました!

そして、1日の日程紹介をし、

各クラスで作ったテーマ旗の紹介が

ありました!

最後に、

「チャレンジ保育頑張るぞー!!」

「えいえいおー🎵」

とみんなで気合を入れて、

会は終了しました♪

 

10:15 カレー作り♪

班ごとに各クラスで楽しみました!

慣れない皮むきや野菜を切ることに

初めは少し不安そうにしている子もいましたが、

何度か体験するうちに、

自信が出てきて楽しんでいました♪

先生と一緒に頑張りました!!

11:00 カレー作り見学♪

切った野菜をフリーの先生たちにお願いして

くどでぐつぐつにこんでもらいます♪

美味しいカレーになりますように❤

 

11:50 昼食♪

子どもたちの切った野菜にひき肉を加えて

ひき肉カレーができました♪

自分たちで作ったカレーは格別!!

みんなペロリと完食!!

 

 

お腹いっぱいカレーを食べた子どもたちは、

只今、午後の活動の準備中!

 

午後は、水遊び♪

今年度初めての水遊び♪♪

 

午後のブログは、

チャレンジ保育終了後の更新となります。

お楽しみに♪♪