レオナ第二幼稚園ろう学校交流会(年長)

今日は年長さんのろう学校との交流会です。

ろう学校は、幼稚園から

近いけど車に気をつけて行きますよ🚗

ろう学校の歩道橋を渡って・・・

体育館に到着。

すごーい😲大きな体育館だねえ。

まずは、先生が交流会の説明をしてくれました。

はじめの言葉。

とっても上手に言えましたね😊

続いて体操「アブラハムの子」です。

♬アブラハムには しちにんのこ

ひとりはのっぽで あとはちび

みんななかよく くらしてる・・・♪

♬さあおどりましょう

みぎて ひだりて みぎあし・・・♪

 

さあ、今日のメイン、ドッジボールですよ。

4チームに分かれて、一回戦開始😃

まずはあいさつ「おねがいします。」

みんな真剣ですよ😁

 

一回戦終了。

相手をかえて二回戦開始。

みんなとっても楽しそう😄

最後にしっかりあいさつをしたら・・・

最初の場所に集合です。

お別れのあいさつをして交流会は終了です。

最後に、体育館でろう学校のお友だちが

見送ってくれました💕

今まで楽しく交流ができてうれしかったよ♡

ありがとう😊またどこかで会えるといいな🤗