レオナ第二幼稚園自由遊び

今日は朝の自由遊びのなかで

”いろみず屋さん”

がやってきました🌼

みんな何色の水ができるかな?

みんなのようすを見に行ってみまーす😊

まず、お花を配っている先生に

みんなは、ならびます💕

お花とお水を少しずついれて

レッツまぜまぜ~🎵

まだ、きれいなお花からだんだん色が変わってきました!

「ふしぎ~!おもしろいね!」

他の遊びも紹介します。

だんごむしを見つける名人のお友だちや

♥の葉っぱも見つけたね✨

みんなで三輪車で競争したり

楽しい時間を過ごすことができました!

遊びのあとに、クラスで話してもらったこと

『いろみずあそびのはなは

いままできれいにようちえんをかざってくれた

たいせつなおはなです🌼

あたらしいおはなに、うえかえのため

さいごに、いろみずとしてたのしんでもらいました。

たのしかったかな?また、あそぼうね!

いまさいているはなやこれからうえるちいさなはなは

いまからおおきくなります。はなびらやはっぱをとってしまうと

どうなるかな?みんなで、はなのいのちをたいせつにしようね!』

今日の体験が、はなのいのちをたいせつにする

きっかけになればいいとおもっています💕

 

今日は、年中さんが避難訓練の第二弾!

非常用すべり台をすべる練習をしました👏