レオナ第一幼稚園絵画教室

今日は絵画教室です。

みんな元気いっぱいの準備運動。

さあ、今日は何の絵を描くんでしょうね。

お花のプランターがありますよ。

これは隣のおじさんにもらった松。

ちょうどいい長さに切って・・・

斜めに切った竹を3本縛ります。

 

みんな、手伝ってくれるかな。

松をさして・・・

竹もギュっとさしましょう。

これ、何だか分かるかな?

門松といって、お正月のとっても素敵な

飾りなんだよ。

今日は門松の絵を描きましょう🎍

まずはクレヨンで描きますよ。

クレヨンをきちんと片付けてから絵の具を

塗ります。

空いたところにお家や人なんかを描いても

いいからね。

できた子は先生のところに持って行きます。

絵の具が流れないようにまっすぐ持ってね😐

 

これで今日の絵画教室は終了です。

「ありがとうございました。」

はい、よくできました😃

 

 

そして今日は資源回収の日、

母の会の方が朝から頑張ってくれました。

たくさんの方が新聞紙や段ボール、アルミ

缶などを持ってきてくれましたよ。

ご協力ありがとうございました。