レオナ第二幼稚園すくすく広場⑭

今日は今年度最後のすくすく広場です。

かわいい子がたくさん遊びに来てくれました👨

はじめは戸外遊びですよ。

砂場や大型アスレチックやメリーゴーランドで

遊んだり・・・

三輪車やボールで遊んだり・・・

ここではドングリを転がして遊べます。

 

いっぱい遊んだかな😉

きれいに手を洗ったら、体育室に入りましょう。

みんな集まったかな?

最初は、わらべ歌「もちっこやいて」だよ。

♬もちっこやいて とっくらきゃあしてやいて

♬しょうゆをつけて たべたら うまかろう

 

もうすぐクリスマスだね、次はハンドベル

の演奏を聴いてね。

曲は「もろびとこぞりて」です。

パチパチパチ👏・・・拍手、ありがとう。

 

今度はシアター「森のプレゼント」

ウサギさんに帽子のプレゼントが届きました🎁

開けてみると・・・

ウサギさんの好きなニンジンの帽子でした🥕

りすさんに届いたプレゼントは・・・

かわいいどんぐりの帽子でした。

そしてクマさんには木の葉の山の帽子が

届きました🐻

 

みんなにもプレゼントがありますよ😃

クリスマスツリーです🎄

はい、どうぞ。

シールもいっしょにもらってね😊

お家の人といっしょにシールを貼って・・・

できたー 😃

このクリスマスツリー、マラカスになって

います。振ると音がするよ。

 

さあ、最後にみんな元気よくおどりますよ。

曲は「ジングルベル」です🔔

クリスマスツリーのマラカスも鳴らすんだよ。

すごーい、みんなノリノリです😆

 

これで今日のすくすく広場は終了です。

♬げんこつやまのたぬきさん・・・・

だっこして おんぶして またあした♪

お芋のおみやげがあるからもらって帰ってね🍠

はいどうぞ。

バイバーイ、楽しかったかな?

また来年ね😊💕