レオナ幼稚園クリスマス会

第一幼稚園は12月7日(木)、第二幼稚園

は12月12日(火)にクリスマス会が行われ

ました🌟

第1部は各教室です。紙芝居でキリストさま

のことを教えてもらいます。

第一幼稚園

第二幼稚園

おめでとうマリア。生まれてくる子にイエス

と名付けなさい。その子は神の子です。

新しい星が光っている。

神様のこどもが生まれた印だ。

ベツレヘムの馬小屋ではイエス様を囲んで

うれしそう。

イエス様は大人になると・・・

いやなことをされても怒ったり傷つけたり

しませんでした。また、困っている人や病

気の人にやさしく手を差し伸べました。

 

このあとは第2部、みんな集まりますよ。

第一幼稚園はレオナホールに・・・

第二幼稚園は体育室に・・・

中は暗くてクリスマスの雰囲気😊

はじめに先生のハンドベル演奏、

曲は「もろびとこぞりて」です

ベルには喜びの訪れという意味が

あるんだって😮

園長先生のお話のあとはパネルシアター・・

「クリスマスのすてきなぼうし」です。

キツネさんが帽子を編みました🦊

誰にあげようかな。

クマさんは冬眠中・・・

リスさんには大きすぎ・・・

そうだロバさんにあげよう。ロバさんの家

に行くと、ロバさんは毛糸で帽子を

編んでいました。

キツネさんの作った帽子は、ロバさんにぴったり。

ロバさんの編んだ帽子は、キツネさんにぴったり!

そして二人は森のみんなにも帽子を作りました。

今日はクリスマス。素敵な帽子で出かけます。

 

最後に、キリストさまへのお祝いと、生まれ

てきてくれたことへの感謝を込めて・・・

「きよしこのよる」を歌いましょう

これでクリスマス会は終了です。

そして、今日のおやつは・・・もちろん

ショートケーキです🍰

第一幼稚園

第二幼稚園

うーん、おいしい😘

12月25日のクリスマスは、ご家族で

イエス様の誕生をお祝いして楽しく

過ごしてくださいね。