レオナ第二幼稚園絵画教室

今日は絵画教室です。

まずは楽しい準備運動、

みんなニッコニコです😃

あれー⁈落ち葉の中にウサギさんやリスくん

がいますよ🍂どうしたのかな?

もうすぐアレが来るから大変なんだって💦

寒くて食べ物がなくなっちゃうアレだよ。

そう、もうすぐ冬が来るからお布団になる

落ち葉を集めていたんだね⛄

さあ、今日はまず落ち葉を描きますよ🍂

そのあと動物や人間も描いていいからね🐰

 

まずはクレヨンで描きましょう。

よーく見て、スジやトゲトゲも描いてね🍁

年中さん

年少・満3さん

年長さん

すごーい😲みんなどんどん描いていますねえ。

 

次は絵の具を塗りますよ。

年中さん

年少・満3さん

年長さん

描けたら、絵の具が流れないように気を

つけて先生の所へ持っていきましょう。

みんなとっても上手に描けました👌

これで絵画教室は終了です。

「ありがとうございました。」

「はい、よくできました。」