レオナ第二幼稚園6月誕生会

今日は6月生まれのお友だちの

誕生会が各クラスで開催されました!

今回は、きく組の様子をお伝えします♪

 

お部屋に行ってみると、

3人のお友だちがお母さんやお父さんと

前の特別席に座っていました(^^)♡

先生が誕生児さんを紹介していきます☆

自分の名前を元気よく言うことができたね!

先生からの「好きな食べ物は何ですか?」

というインタビューにも

Nくん「カレー☆」

Sさん「ぶどう♡」

Sさん「とうふ♡」

としっかり答えてくれました。

お父さんやお母さんにも

インタビューさせていただきました。

お子さんの大きくなったところを

教えていただきました!!

 

そして、みんなから歌と言葉の

プレゼント♡

「うまれてきてくれてありがとう!!」

 

最後は先生のお楽しみのプレゼント☆

Y先生のマジックショーはじまりはじまり♪

透明の水が…(^^♪

「マジックパワー!」って言うと、

なんとジュースに変わっちゃうんだって!

みんなの力もかしてもらって~

みんなで「マジックパワー!!!」

あっ、メロンジュースや

イチゴのジュースになった!!

お友だちにも手伝ってもらって

シャカシャカシャカ~

ブルーベリージュースの出来上がり!

すごかったね!!

他にも新聞紙を使ったマジックも

披露してくれました☆

 

マジックが終わったら、

♪パプリカの曲が流れ、

誕生児の子が退場し、

誕生会は終了しました。

 

今回の誕生会のおやつは…♪

スイートポテトでした(^○^)

各クラスで美味しくいただきました♡

 

誕生会にご参加いただいた保護者のみなさん、

本日はありがとうございました!!

 

6がつうまれのおともだち、

おたんじょうびおめでとう!!

うまれてきてくれてありがとう(^^)