レオナ第一幼稚園園内遊戯会②

今日は園内お遊戯会二日目です😄

一番は年中の竹組さんですよ。

今日は欠席が多いからちょっとたいへんかも😁

「こびとのくつや」です。

たくさんの子が見てくれてますねえ。

貧しい靴屋さん。仕事の続きは明日にしよう

と眠りますが・・・

夜中に小人がすばらしい靴を仕上げてくれ

ました👞

「まあ、なんて素敵な靴」

町の人に大人気です。

お礼に、小人さんに服を作ってあげました。

 

次は桜組さんの歌です。

「♪にんげんっていいな」🐻

日本むかしばなしの歌だね😊

 

続いて竹組さんの歌

「♪せかいじゅうのこどもたちが」です。

 

次は年少の桜組さん

先生に手伝ってもらって準備OK!👌

「おおきなカブ」をやります😃

大きなカブを見つけたおじいさん・・・

抜けないのでおばあさんを呼びました。

それでも抜けないのでイヌを呼び・・・🐶

それでも抜けないのでネコを呼び・・・😸

さあ、みんなで引っ張って・・・

抜けるかな?

 

最後は年長の松組さんです。

準備はOK!

落語の「じゅげむ」をやります。

男の子が生まれました。

縁起のいい言葉をつないで名前をつけよう・・・

「じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ

かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつ・・・・」

とんでもなく長い名前になってしまいます。

ケンカでできたこぶも、名前を言っている

うちに引っ込んでしまいましたとさ😁

・・・おあとがよろしいようで。

 

そして松組さんの歌は・・・

「♪ぼくがここにうまれて」です。

 

これで、園内お遊戯会は終了。

お遊戯会は11月25日(土)です。

第1部 9:00 ~9:50 年中(竹組・紅葉組)

第2部 10:20~11:20 年少(梅組・桜組)

第3部 11:50~12:50 年長(松組・杉組)