レオナ第二幼稚園園内お遊戯会2日目

今日は園内お遊戯会2日目です。

昨日、年長さんの園内お遊戯会でしたが、

すみれ組さんが来週21日(火)に延期に

なったため、年長さんの様子は火曜日に

あわせてお伝えします。

 

今日の1番は年中きく組さんの歌、

「うたえバンバン」です

♪くちをおおきくあけまして・・・

大きなお口で元気よく歌えました😃

次もきく組さんですよ・・・

ネコさんがいっぱいいますねえ🐱

オペレッタ

「にゃんきちいっかのだいぼうけん」です😸

にゃんきち父さんが釣り上げたのは

宝の島の地図が書かれた金のつぼ🏺

にゃんきち一家は宝の島へ出発します。

海賊との戦いのあと、にゃんきち一家が見つ

けた宝物とは・・・?

 

次は年少あやめ組さん

準備OK!👌いろんな動物がいますねえ🐻

オペレッタ「おいもをどうぞ」です🍠

くまさんの畑でお芋がいっぱい採れました。

半分、となりのブタさんにあげよう🐷

さあ、このあとは・・・?

 

次は年少れんげ組さんの歌😊

「てをたたきましょう」です♬

 

続いて年少あやめ組さんの歌

「どんぐりころころ」です♬

 

さあ、最後はれんげ組さんですよ。

あおむしさんたち、準備OKかな?

オペレッタ「はらぺこあおむし」です🐛

月曜日にリンゴをひとつ

火曜日になしをふたつ・・・

このあとどうなるのでしょう・・・?

 

これで今日の園内お遊戯会は終了です。

みんな歌や踊りや演技を楽しんで取り組めま

したね。見ている子もお客さんを楽しみ

すてきな拍手をしてくれました😃