レオナ第一幼稚園クリスマス会

今日は、クリスマス会✨

職員室から放送を聞きながら

クラスごとに先生とみんなで、お祝いします👏

そもそも、クリスマスとは

『キリストの降誕祭』

のことで、イエス・キリストの教え

〇レオナっこの日々良心に従って精一杯生活していくこと

〇心の成長をほめてあげ、優しい気持ちを持ち続けてほしい

との思いを込めたお祝いの会です💕

 

まずは、先生からの紙芝居で

イエス・キリストさまがどんなひとだったのか。

お話をきいたあとは、各クラスからみんなでそろえて歌います♪

心をこめて、歌を歌うことができました。

そのあと、

園長先生の『イエスさま』から

みんなで『生まれてきてくれてありがとう』とそろえて伝えました。

さいごは、イエス・キリストさまにみんなの気持ちが届いたことを伝えられ

みんなは、やさしい気持ちになりました。

クリスマス会の終わりには、おいしいケーキをみんなで食べました😊

今年度は、新型コロナウイルスが猛威をふるい

世の中が暗いニュースに包まれています。

それでも、変わらない笑顔で過ごすレオナっこが

園全体を明るく変えてくれました。

 

きっとイエス・キリストさまも見守っていてくれると思います。

『やさしいレオナっこのみんな、だいすきだよ💕』