レオナ第二幼稚園レオナっこの日(きく組)

レオナっこの日は、

どんなことをしているのかな❓

年中のきく組さんの様子をすこ~しみてきました👀

なわのベルトが決まってるね😁

まずは、間隔をあけてならびます!

さっそく、せんせいから問題です✋

どちらの跳び方がいいかな?

①ドシン・ドシンと土を強く踏むことがいいよ!

②ピョン・ピョン両足をそろえてジャンプの跳び方だよ!

答えは②のピョンピョンと🐰うさぎさんみたいになって跳んでみよう!

みんな上手にできるかな?

連続ジャンプ~‼

足をそろえて跳ぶことができました😆

つぎは、なわを使って跳んでみよう!

手を回すこと、回ってきたなわを跳ぶこと

2つの動作の組み合わせがむずかしいね

『目をつぶっても跳べちゃうよ!』

何度もチャレンジ!

ゆっくりでも、頑張る姿がありました😊

10月はレオナっこ教室で、

なわとびを跳ぶコツを教えてもらった子どもたち

たくさん跳べるようになったね✨

今後もできるようになったことを

保育者・友だちと一緒に喜びながら

成長を見守っていきます✨