レオナ第二幼稚園年中園外保育

今日は、年中さんの園外保育で、

園バスに乗って、「安城市文化センター」に

出かけてきました!!

 

バスの中では…(^^)

まずは、先生から

バスの中でのお約束を聞きました。

大好きなお友だちや先生と

一緒にお出かけできることが嬉しくて

テンション高めなご様子♪

外の景色を見たり、お友だちと

おしゃべりを楽しみながら

バスは目的地へと向かいます!

 

「安城市文化センター」に到着!

最初に施設の方たちにごあいさつ!

「おはようございます!お願いします!!」

元気にあいさつができました(^○^)

 

今日の最初のお楽しみは、

プラネタリウム☆(^^)/

入口前のスペース、とってもステキでした♡

「レオナ第二幼稚園のみなさん、

安城市文化センターへようこそ」と

言葉が壁に映し出されていました!!

いよいよプラネタリウムのお部屋に入ります。

ドキドキ、ワクワク♡

ここからは、暗くて

見えにくいかもしれませんが。

席に着くと、安城の街並みが

広がっていました!

 

きれいなピアノの音色とともに

陽が沈み真っ暗になりました。

最初にお星さまや

オリオン座などのお話を聞きました。

 

次に、「月の魔法とサンゴの海」という

魚たちの大冒険のお話を観ました。

実際はもっと明るく見えますが、、

これは地球です!

こちらは、わかりますか(^_^)?

これは、サメです!

写真だとかなり暗く

写ってしまいます。。

まるで海の世界に入り込んだような

空間で、迫力があり子どもだけでなく

大人も楽しめる内容でした!

ご家族でもぜひ♡

 

そして、もう1つの

お楽しみは、何といっても、

お弁当の時間です♡

みんなでお弁当の歌を歌って♪

いただきます!!

お家の人が作ってくれたお弁当は

最高においしいね!!

こうして、帰る時間に。

バスの中では、行きとは違い、

とっても静か。

疲れちゃった子、眠たい子が

たくさんいましたが、今日は

みんなで楽しい時間が過ごせました!

また一ついい思い出ができたね☆

 

保護者のみなさん、お弁当のご準備など

ありがとうございました!!

ぜひお家で子どもたちの思い出話を

聞いていただけたらと思います(^^)