レオナ第二幼稚園徒歩遠足

徒歩遠足は、

秋を感じながらみんなで

歩くことを楽しみます✨

まずは、大事なおはなし

注意事項・3本指のおやくそく✌

幼稚園の外は、危険がたくさんあります!

楽しく過ごすためにも、約束を守ってあそぼうね💕

いざ、しゅっぱーつ!

お母さん方もみんなの安全のために

ご協力いただきます✨

道路を横断するときは、

手を挙げて渡るんだったね✋

いろんなところに秋発見!👀

秋を楽しみながら、謁播神社に到着しました🍁

一礼をして、ごあいさつ😊

今日一日、楽しくあそばせてくださいという

やさしい気持ちで入ります。

神社に入りまずは、神様にごあいさつ😊

神社には、たくさんの大切なものもあるね✨

おやくそくを守って楽しい時間を過ごそう!

おうちの人が作ってくれたお弁当🍱

とってもおいしいね😍

おなかがいっぱいになったから

どんぐりをさがしに行こう!

どれどれ(._.)

こんなに見つけたなんてすごい😆

他にも見つけた❓

クワガタもいるなんてびっくり~‼

今度は、特大きのこ🍄

神社には、いろんな植物や生き物がいるんだね🤩

いろんな発見!楽しかったね👏

 

たくさん遊んだあとは、元気に歩いて帰りましょう!

幼稚園まで歩くのは、大変だけど

レオナっこたちは頑張ります🚶‍♀️🚶‍♂️

お母さん方が幼稚園へ戻る時も安全に戻れるように

ご協力してくださいました✨

 

足が疲れて大変だったけど、

みんなが幼稚園に帰ることができました😊

無事に到着です✨

 

保護者の皆様

おいしいお弁当を持たせてくださり

ありがとうございます✨

 

母の会のお母さん方も

行きかえりの安全を守ってくださり

ありがとうございました☺