レオナ第一幼稚園徒歩遠足

秋らしい好天が続きますね🌞

今日は徒歩遠足です。

満3さんのお見送りで幼稚園を出発です💖

車に気を付けて、安全第一で行きますよ🚗

信号のある交差点では歩行者用の信号を見

るんだったよね。

年長さんは年少さんと手をつないでくれて

いますよ💕

龍北総合運動場に着きました。

入り口で記念写真を撮りましょう📷

ここが野球場です。広いねえ⚾

 

まずはなかよし弁当ですよ🕕

みんなかわいいお弁当ですね😉

うーん、おいしい😘

みんなとってもいい笑顔😊

 

お弁当を食べ終わったら・・・

広~いグランドで自由に遊びましょう。

上から見るとこんな感じ。

ホントに広いね😲

 

さあ、それでは先生の所に集合です。

今から企画遊びですよ😃

年長さんは「オセロ」

自分のチームの色にひっくり返します。

年中さんは「折り返しリレー」

年少さんは「鬼ごっこ」です。

 

鐘が鳴ったら交代ですよ🔔

今度は、年長さんが「折り返しリレー」

年中さんは「鬼ごっこ」

そして年少さんが「オセロ」です。

 

そろそろ帰る時間になりました🕜

いっぱい遊んだかな?

帰りは違う道を通ります。

足元に気をつけてね。

帰りは押しボタン式の横断歩道を渡ります。

点滅したら止まるんだよ。

帰りも母の会の方がみんなの安全を守って

くれています💖

やったー、幼稚園に帰ってきました😃

満3の子がお出迎えしてくれました。

みんなよく頑張って歩きました。

「ばんざーい」

みんなの安全を守ってくれた母の会の方に

お礼を言いましょう。

「ありがとうございました。」

 

母の会の皆様、本当にありがとうござい

ました。おかげさまで無事に徒歩遠足が

できました。

 

そして、みんなが遠足に行っている間、

幼稚園では・・・

満3の子が園内探検をしました😄

いろんなお部屋へ行ったり・・・

避難用すべり台のある屋上へ登ったりしたよ。

お昼は楽しいなかよし弁当です。

うーん、おいしい😘

 

保護者の皆様、子供たちにおいしいお弁当

ありがとうございました💕✨