レオナ第一幼稚園チャレンジ保育午後

午後の活動は水遊びからです💦

母の会の方がボディーペインティング

の準備をしてくれています。

シャボン玉もありますよ。

説明をよく聞いて・・・

さあ、水遊び開始😆💦

これはシャボン玉遊び

ボディーペインティング

水を汲んで・・・

エイッ‼

 

天気があまりよくないので、もう終わ

りにしましょう😁

えらいねえ😲お片付けがしっかりできます。

 

おやつの時間ですよ😃

パピコ‼

うーん、おいしいー‼😘

 

そろそろTシャツが染め上がります。

「はい、どうぞ」

水で洗って、よく絞ってね。

すごーい😲すごくきれいにできたね。

自分だけのTシャツ。運動会で着ますよ。

 

次は「クラスの集い」

このチャレンジ保育で成長することが

できたかな?

 

そして年長さんみんなで記念写真。

テーマの旗をバックにニッコリ😊

 

さあ、最後は花火ですよ🧨

先生が火を付けてくれるからね🎆

噴き出す花火もあるよ。

おわりにみんなで「エール!!!」を

歌います。

 

天候が心配されましたが、予定していた

活動は全部やることができました。

レオナホールで「おわりの会」

 

お迎えが来ましたよ。

「バイバーイ」

2学期に、また元気に来てね✨