レオナ第一幼稚園運動会活動

不安定な天候の日が続きますが、子ども

たちは元気に運動会活動に取り組んでい

ます。🌞🌂

 

マスゲームの様子を紹介します。

年少さんは「ハッピージャムジャム」

今日初めての外練習です😃

先生にインタビューしました🎤

「子どもたちは楽しんでやっています。

隊形移動が難しいけどお家の人に見て

もらえるのを楽しみにしています。

笑顔でジャンプするところや、おしり

をふりふりするところがすごくかわい

いですよ💕」

 

次は年中さんのマスゲーム

Mela!」です。

カラー手袋をつけて踊ります。

教室でも活動してますよ😮

「だいぶ踊りを覚えてきて、やる気いっ

ぱいです。目標にしていた笑顔で踊るこ

ともできるようになってきました。

かわいい姿と、年少さんから少し成長し

た姿を見てもらいたいと思います。」

 

最後は年長さん。

「できっこないとをやらなくちゃ」です。

旗をもって踊ります🏴

「子どもたちは年長さん全員で活動で

きることを喜んでいます。

波の動きや隊形移動が難しいけど、し

っかり練習してお家の人に見てもらう

ことを楽しみにしています。」

 

年長さんは入場行進や開会式もあります。

チャレンジ保育で作った旗をもって行進。

開会式では「はじめのことば」も言って

くれます。

これは準備運動の「ラララ体操」です。

 

突然雨が降ってくるなど、予定通り活動

が進まないこともありますが、子どもた

ちは、本番でお家の人に見てもらうのを

楽しみにがんばっています。