レオナ第二幼稚園絵画教室

今日は絵画教室です。

あれー⁈ マーちゃん先生、海賊みたいな

格好してますよ⚔

私はキャプテンマーちゃん。なんと300歳。

宝物を守っているんだ。

みんな、船に乗って宝物のある所へ行こう⛴

途中で遭難しそうになったり、海賊に襲

われたりしたけど、無事宝物に到着。

 

さあ、どんな宝物か見てみよう😃

はい並んで・・・順番に見るよ。

宝物は卵でした🥚

この卵の中身は・・・

・・・みんなの未来だよ✨💖

 

さあ、船の冒険や自分の未来を描こう😉

まずはクレヨンで・・・🖍

次は絵の具を塗るよ。色を変えるときは、

筆をお風呂でバチャバチャだったよね。

描けたら先生の所へ持って行きます。

絵の具が流れないように気を付けてね。

 

これで絵画教室は終了です。

「ありがとうございました。」

「はい、よくできました。」

 

畑のお芋がだいぶ育ってきました。

もうすぐ芋ほりですね🍠

今日、園長先生がサツマイモの花を見つ

けてくれました。なかなか見ることがで

きない花なんですよ😍