レオナ第二幼稚園交通安全立哨

朝、幼稚園の門の前では

母の会の方が、立ってくれています😊

交通安全立哨🚙

車から降りて、おうちの方と

手をつないで幼稚園まで登園しています!

元気なあいさつもできましたよ🤗

安全に気を付けることは、とても大事です💡

車から降りて、急に飛び出したら危険がいっぱい!

おうちの方と手をつないで歩けば安心だよ😉

 

今日は、朝の会をみんなで行いました。

わらべうた

🌝うさぎ

🌝どてかぼちゃ

レオナっこたちは、

わらべうたの心地よい歌声が大好きです☺

「うさぎ うさぎ なにみてはねる~♬」

「おらうちの どてかぼちゃ ひにやけて~♬」

そして、あらためて交通安全について

母の会の方から、お話をしていただきました🚙

お忙しい中、ありがとうございました✨

日々の生活習慣として

車から降りるとき、道を歩くときなど

手をつなぐことをしっかり守っていれば

子どもたちを危険から守ることができますね😊