レオナ第一幼稚園退任式

藤の花は、少し見ごろを過ぎてしまいました😢

かわって、南駐車場のツツジが咲き始めています😊

今日は退任式です😢

退任された先生が来てくれました。

ちょっと久しぶりの感じですね😁

 

まずは園長先生のお話。

「先生は11年間レオナ幼稚園で働いてくれました。

11年ってすごく長いですね。年長さんが生まれて

6年、年中さんが5年、両方合わせた長さだね。」

 

次に先生へプレゼントです。

花束と・・・

記念品を代表の子が渡します。

 

そして先生のお話。

「みんな大きくなったね。レオナホールに入る

ところを見ていたけど、すっごく上手にできて

ましたよ。新しいクラスはどうですか?友だち

や先生と楽しく過ごしてね。」

 

最後に先生と「レオナっこの詩」を歌いましょう。

♬あさのあいさつ にっこりえがお・・・♪

先生はこれが最後の「レオナっこの詩」に

なるかな?😢

 

先生が退場します。

拍手で送りましょう。

 

この後は、先生が教室に来てくれますよ😃

まずは年長さんの教室へ・・・

 

次は昨年度担任だった年中さんの教室です。

紅葉組さん。

手紙やプレゼントを持っている子もいますね💖

竹組さん。

みんな抱っこされたりタッチしたり、嬉しそう💕

 

先生が帰る時、年長さんが手を振ってくれました。

 

退任された先生からのメッセージです💖

「みんな大好き、ありがとう。ずっと、ずーっと

大好きだよ。」

 

運動会には来てくれるそうですよ😊