レオナ幼稚園観劇会

今日は子どもたちが楽しみにしていた観劇会です😃

今年もお母さん劇団「ひよっこ」の方が来

てくれました🐣

劇団「ひよっこ」は2000年から活動してい

るそうですよ。すごいね😶

今日は午前に第一幼稚園、午後に第二幼稚

園と2回も人形劇をやってくれます。

 

さあ、観劇会の始まりです。

ヒヨコが3匹出てきました🐤

♬ひよこがあるいて ひよこがとまる…♫

ぴよぴよ行進曲に乗ってかわいく踊ります💕

 

次は「ぐりとぐらのえんそく」です🐭

お弁当をもって楽しい遠足。

茨に引っかかった長ーい毛糸を見つけ・・・

丸めながら行くと・・・

毛糸はくまさんのチョッキでした🐻

茨に引っかかってほつれたんだね。

二人はくまさんとお弁当を食べました😊

 

みんな真剣にみてますねえ😁

第一幼稚園

第二幼稚園

 

おいしそうなお弁当だったね😉

みんなもお弁当を作ろうか👍

♬これっくらいの おべんとばこに・・・♪

第一幼稚園

第二幼稚園

みんな楽しそうにお弁当を作っていますよ😊

 

今度はかくれんぼだよ。

誰がかくれているかわかるかな?

五つ数えて「もういいかい」って言ってね。

難しいけど子どもたちは一発で当ててしまいます。

「チョウチョー‼」

ほんとだすごいねえ😲

これは難しいよ・・・でも

「カタツムリー‼」

なんでわかるんでしょうねえ??

ほかにもいろんな動物かくれていたけど

全部あてちゃいましたよ😁

 

これは土管といいます。

白い猫ちゃんが入ると・・・

三毛猫になって出てきました。

三毛猫が入ると今度はトラ猫に・・😸

そのあとブチ猫になったり黒猫になったり・・

すると、そこに・・・

たいへん‼怖い犬が来ました🐕

でも安心、穴の中にかくれていましたよ。

 

次はかわいいカラスの親子が出てきました。

子どもたちを寝かそうとするお母さんですが・・

「眠れない!」「眠れない!」「眠れない」

お話をしたり、歌をうたったり、

お母さんカラスはたいへんです😖

 

最後は童謡「あめふりくまのこ」です

♬おやまにあめがふりました あとから

あとからふってきて・・・♪

♬いたずら くまのこ かけてきて

そうっとのぞいて みてました・・・♪

♬かさでも かぶっていましょうと

あたまに はっぱをのせました・・・♪

 

これで観劇会は終了です。

ぐりとぐらがお見送りをしてくれますよ💖

第一幼稚園

第二幼稚園

バイバーイ、またね😊

 

劇団ひよっこの皆さん、楽しい時間をあり

がとうございました。