レオナ幼稚園1学期終業式

暑い日が続きますね🌞

今日は1学期の終業式です。

先に第二幼稚園からですよ😊

体育室に子どもたちが入ってきました。

式の前にわらべうた「ととけっこう」です🐓

♬ととけっこう よがあけた

まめでっぽう おきてきな

ととけっこう よがあけた

レオナっこ おきてきな♪

 

終業式が始まりました。

まず元気よく「レオナっこの詩」を歌いましょう。

♬あさのあいさつ にっこりえがお・・・

 

続いて園長先生のお話です。

「明日から小学校や中学校も夏休みになります。

幼稚園は夏期保育がありますが、そのあとの長い

お休みの過ごし方についてお話をします。」

・お休みでも同じ時間に起きるようにしましょう。

・交通ルールを守り自分の命を守りましょう。

・家族でいろんな体験をしましょう。

・お盆には見守ってくれている先祖様に感謝

 しましょう。

これで1学期の終業式を終わります。

 

この後、先生からお話がありますよ。

夏休みにしてほしいことです。

③交通ルールを守ろう!

④あいさつをしよう!

どれも、自分の安全や健康を守るために大事な

ことだね。

しっかり守って楽しい夏休みにしましょう。

 

園長先生は第一幼稚園に向かいます。

安全運転で行きますよ😊

 

今から第一幼稚園の終業式です。

まず元気よく「レオナっこの詩」を歌います♬

♬あさのあいさつ にっこりえがお

とうさん かあさん おはようさん・・・♪

 

続いて園長先生のお話です。

「8月の長い休み、特に交通事故に気をつけましょう。

車にぶつかったら絶対人が負けますよ。

また、お家の人と買い物に行ったり、お手伝いをし

たり、普段できないいろんな体験をしてください。」

 

これで終業式を終わります。

今日は11時帰りです。ここで帰りの挨拶をしますよ。

「さようなら」

 

お迎えがきました。

1学期間、毎日温かく見守り

送り出していただきありがとうございました。

さようなら・・・また夏期保育でね💖