レオナ幼稚園お泊まり保育スクラムタイム

水遊びを終え、今度は

レオナ第二幼稚園に移動してきました。

到着したら、まずはスタンツ決めの

くじ引き☆とおやつタイム♡

今年のスタンツは「♪ともだちさんか」の

曲を4つに分けて、それを各グループ

くじで決まった部分の踊りを考え、

このあと確認しながら発表会も行います。

さらに今年は、第一と第二の班が合わさった、

星・虹・月・太陽の4つのグループに分かれて

スタンツを考えていました。

 

こちらは、くじ引きの様子です☆

そして、各お部屋でおやつの時間♡

おやつは暑い日にぴったりのアイスです(^^)

冷たくておいしいね!

おやつを食べたらみんなでスクラムタイム☆

太陽

子どもたちの意見を聞きながら

みんなで考えて作りました!

そして、できたてホヤホヤの

スタンツを見せ合いっこの発表会(^^)/

どのグループも素敵な踊りに

仕上がっていました!!

キャンプファイヤーの中でもこのスタンツを

披露して楽しみます♪

 

そして同じ時間、

第二幼稚園の職員室では、

両園の母の会のお母さんたちが

夕飯で食べるための

カレーを作ってくださっています。

ありがとうございます!!

このあとは、夕食の時間となります(^^)