レオナ幼稚園1学期観劇会

今日は、曇り⛅

明日からはしばらく雨が続きそうですね☔

両園では、

午前に第二幼稚園、午後に第一幼稚園で、

「ひよっこ」さんによる観劇会が行われました(^^)

 

最初のお話は、絵本でもお馴染みの

「だるまちゃんとてんぐちゃん」の人形劇☆

だるまちゃんは、てんぐちゃんの持っている

うちわやぼうし、ゲタに鼻がほしくって…

笑いがおきる、とっても愉快なお話でした!

 

その次は、

かくれんぼ遊びのパネルシアター☆

目をかくしてねー!

「もういいかい?」「もういいよ!」

さぁ、誰がかくれているかな??

いろいろな生き物がかくれていたね!

大盛り上がりのかくれんぼ遊びでした(^○^)

 

続いて、こちらも絵本でお馴染みの

「ぞうくんのおさんぽ」の人形劇☆

人形劇で見ると迫力があって

さらに楽しいね!!

 

最後は、イルカのパネルを使いながら、

「♪イルカざんぶらこ」という歌を

歌ってくださいました。

優しい心地よい歌でした♡

子どもたちは、

イルカの動きに夢中でした(^^)

 

他にも、準備の待ち時間では、

ジャンケン大会をしたり、

水てっぽうの歌遊びをしたりと

楽しませてくださいました!

 

お礼の挨拶の時には、

勢ぞろいで出てきてくれました!

「ありがとうございました!!」

 

子どもたちを引き付ける工夫が

たくさんの楽しい観劇会でした!!

「ひよっこ」のみなさん、

本日はありがとうございました(^^)