レオナ第二幼稚園年長スイミング

今日は年長さんの第1回スイミングです。

お迎えのバスがきました🚌

竜城スイミングに到着です😃

受付でご挨拶をしましょう。

「よろしくお願いします。」

先生から大事なお話がありますよ。

・階段は手すりを持って昇ります。

・プールサイドは走りません。

・プールの水は飲みません。

・友だちの上に乗ってはいけません。

しっかり守ってね。

準備運動で体をほぐしますよ。

プールに入る前にもご挨拶。

「お願いします。」

まずはプールサイドに腰かけて、

バチャバチャします💦

パタパタお化粧して・・・

頭も洗いましょう😊

手で小さなお皿を作って顔をつけてみよう。

できるねえ👍

大きなお皿でも出来るかな。

すごーい‼

顔を全部つけてますよ😲

アヒルさんになって水をたたきながら歩こう🦆

今度はワニさん🐊

ここから向こうは深いので、コースロープを

触ったら引き返してね😁

手で水をすくって・・・

ドカーン!と爆発💦

次は先生と水のかけっこをしよう😆

負けないぞ!🤣

最後はトンネルくぐりです。

すごーい!

もぐっちゃう子がいますよ✨

頑張ったね。先生も褒めてくれました💖

 

今日はこれで終わりです😢

「ありがとうございました。」

お風呂で体を温めて・・・♨

ドライヤーで髪を乾かして帰りますよ。

最後に受付でご挨拶

「ありがとうございました。」

 

楽しかったかな?年長さんは

あと2回スイミングがありますよ(^^♪