レオナ第一幼稚園退任式

昨日までの雨が上がり、気持ちの良い

天気になりました🌞

今日は退任式です😢

レオナホールで年長さんと年中さんが

退職される先生を送ってくれます💖

 

先生が入場してきましたよ。

拍手で迎えましょう👏・・・パチパチ

 

まずは園長先生のお話です。

「みんなはひとつ学年が上がりました。

退職される先生もみんなが成長してい

ることを喜んでいると思います。」

 

次に、代表の子からプレゼントの贈呈

です💐

先生ありがとうございました。

また幼稚園に遊びに来てね💕

 

続いて「レオナっこの詩」を歌いますよ。

先生もいっしょに歌ってくれました♬

先生…これが最後の「レオナっこの詩」

かな😢

 

最後に退任の先生のお話です。

「遠くに引っ越してしまうけど、また

レオナ幼稚園に遊びに来てみんなの元

気な顔を見たいと思います。」

 

式の後、先生が教室に来てくれましたよ。

年長さんの教室でお別れのご挨拶💕

 

次に年中さんの教室です。

担任した子が名残惜しそうに集まって

きます💑・・・泣けちゃうよね😢

 

職員室に戻ると、先生たちからのプレ

ゼントが・・・🎁

きれいな貝殻のフォトフレームです。

一緒に撮った写真が入っていますよ📷

 

レオナ幼稚園を忘れないでね🤣

また遊びに来てくれるのを楽しみに

しています。・・・さようなら。

 

 

退任式に参加していない年少さんは、

先生から外遊びの仕方についてお話を

聞いた後、思いっきり遊びました。

たのしい砂遊び

初めての三輪車やスクーター

木のお家には、たくさんの子が入っ

てますよ😁

 

初めは戸惑うかもしれませんが、環境の

変化は子どもたちの成長につながります。

温かく見守っていきたいと思います。