レオナ第一幼稚園修了式

昨日の雨があがり穏やかな日になりました🌞

園庭の桜は三分咲きくらいでしょうか、

残念ながら満開は春休み中になりそうですね🌸

 

今日は令和4年度の修了式です。

年中さん、年長さんそれぞれの課程を終え、

次の学年に進むという大事な式ですよ。

 

修了式が始まりました。

「レオナっこの詩」を歌いましょう♬

♫あさのあいさつ にっこりえがお・・・

 

続いて修了証書授与

各クラスの代表の子が、園長先生から

修了証書を受け取ります。

修了証書を渡すとき、代表の子の、この

1年頑張ったことや成長したことを園長

先生が紹介してくれました。

 

次は園長先生のお話。

みんなは4月から学年がひとつ上がって、

新しい教室になります。年少さんは建物

も移動になりますね。

レオナっこ十の心得をいっしょに言いま

しょう。

1 わたしは大切な子どもです

・・・

10 わたしの心は日の出の太陽です。

みんなの心の中には太陽があって、周り

の人を温めてくれますよ。

 

修了式が終わりました。

今日は11時帰りです🕙

ここで先生とさようならをしますよ。

「さようなら」😔

お迎えが来ました💕

さようなら、また4月に元気に来てね😊