レオナ第一幼稚園お散歩遠足

25日(金)に行われたお散歩遠足♪

残念ながら天候には恵まれず雨。

でも、レオナホール全体を使って

各クラスごとに

前日に来た忍者からの挑戦状に挑みました♪

 

まず最初は地図に書かれた

伝説の手裏剣探し♪

地図を確認してホールに入り

研修室に入ると、

そこはたくさんの手裏剣と迷路になっていました!

地図をたよりに伝説の手裏剣を探すと

ドアの端っこにみつけた!!

 

次は伝説の忍者探し♪♪

いつもはいかない

レオナホールの一番上まで続く階段を上っていきます♪

道中には色々な忍者がたくさん!

「これじゃない?」

「ちがうよ!!」

とみんな一生懸命に伝説の忍者を探します!

「あっ!あぶない!!」

と保育者が言うと

しっかり修行を積んできている子どもたちは

手裏剣をよけます‼

こんな風に楽しみながら探検している

クラスもいてとっても楽しそうでした♪♪

 

そして!

伝説の忍者をついに発見!!

伝説の忍者を見つけて下に降りると、

始めはなかった巻物が出現!!

その巻物には伝説の忍者からの最後の挑戦状が‼

年少<片足30秒>

年中<竹組いかになる紅葉組タコになる>

年長<縄跳び30回>

それぞれの学年に与えられた課題に

みんな頑張ってチャレンジしました!!

クリアすると、最後の巻物を探します!

 

見つけた!!

そこにかいてあったのは、

「よくやった!

みんなでほうびをさがすのじゃ‼」

その中には!

宝箱の中には、

キラキラの手裏剣が入っていて

子どもたちは大喜びでした♪♪

年少、年中さんはクラスカラーの手裏剣!

年長さんは特別手裏剣!

 

みんな忍者になりきって

忍者からの挑戦状に挑戦し、

見事クリアできました!!

 

頑張った後は、

大好きなお家の人が作ったお弁当♪♪

みんなニッコニコの笑顔で

ペロリ!と食べていました♪

 

お弁当とおやつの準備

ありがとうございました!!

 

いつも行かない場所に行って

伝説の忍者探しはちょぴり怖くて

ドキドキした子もいましたが、

みんな立派な忍者として免許皆伝!!

 

楽しいお散歩遠足になりました♪