レオナ第一幼稚園年中感謝の会

10日ほど前からツバメが飛来し巣作りを

始めています💕

藤の花の蕾もすこし膨らみ始め、本格的な

春の訪れを感じます🌸

 

今日は年中さんの感謝の会です。

年中さんはレオナホールで行います。

お家の人が来てくれましたよ💞

 

まずは楽しい玉入れです😃

一度、子どもたちだけでやってみよう😉

やり方は分かったかな?

 

さあ、それではお家の人といっしょに

やりますよ😆

すごーい😲かごの中にどんどん玉が

入っていきます😃

いくつ入ったかな?先生が数えてくれます。

みんなもいっしょに数えよう🤔

 

次は歌のプレゼント♬

曲は「ホ!ホ!ホ!」です😃

♬たのしいメロディー わすれたときは

よんでみようよ・・・♪

 

最後に感謝の手紙をプレゼント💑

お家の人のところへ行って感謝の言葉と

いっしょに渡すんだよ💕

「いちねんかん ありがとうございました」

みんな上手に渡せましたね💟

 

この後は教室に行って・・・

クレヨンやマーカーなどのチェックを

してもらいました。

 

そして担任の先生からお家の人に最後

の挨拶です。

子どもたちと楽しく過ごせたこと、子ども

たちがこの1年ですごく成長したことなど、

担任としての思いを伝えました💕

 

保護者の皆様、今日はお忙しい中足を

お運びいただきありがとうございました。