レオナ第一幼稚園年少初めてのレオナっこの日

10連休皆さん楽しむことができましたか?

長い連休だったので、どんな様子で登園してきて

くれるのか、少しドキドキしていましたが、

子どもたちはいつもと変わらない様子の

ニコニコ笑顔で登園する子が多くいて嬉しく思いました♡

園生活にもすっかり慣れた様子の年少の子どもたち、

朝から元気いっぱい!笑顔があふれていました♪

本日は、初めてのレオナっこの日♪

 

レオナっこの日は、

毎週1回、担任が色々な運動遊

びや集団遊びなど

体を動かす遊びを展開し楽しんでいくものです。

年少さんはレオナに入って今日が初めての経験です!

 

初めてなので、今日は合同

で楽しみました!

準備体操として、

各保育室で「ほ・ほ・ほ」

を踊ってから園庭にでて、

3クラス集まってお話を聞きました。

この1ヶ月で、お話を聞くのも随分上手になりました!

 

今日は、みんなで戸外遊びです♪

いつもは他の学年もいる中での戸外遊びですが、

この時間は年少さんだけ♪

みんな思い思いに遊びたい遊びを楽しみました♪

お片付けもしっかりできました!

最後もしっかりお話を聞いて終えることができました!

これからも毎週楽しい遊びや活動が展開されていきます!

楽しみだね♪