レオナ第二幼稚園令和4年度修了証書授与式

本日、良い天気の中、卒園式が行われ

年長児42名が無事に旅立ちの日を迎えることができました❀

レオナの制服を着るのも、今日が最後になりますね。

お花を担任の先生からつけてもらって、

今日は、特別な日!!

みんなとっても、大きくなったね☆

とってもすてきだよ♡

最後の朝の会をして、

いよいよ、卒園式の開始です。

大好きなお家の方に見守られる中、

卒園児が担任と入場をしてきました。

みんなとっても、いい表情(^^♪

そして、「修了証書授与」の時。

証書を受け取る姿、とっても立派でした!

一人ひとりが練習してきたことを、

意識して参加をする姿が印象的でした☆

 

旅立ちの言葉や卒園の歌♪

みんなでこころをあわせて、最後まで自信を持って

言葉を言ったり、歌ったりする姿は

とっても、かっこよかったです☆

子どもたちは、最後まで真剣に取り組み

大きく立派になった姿を見せてくれましたね!!

最後は、先生たちとあいさつをして、

おわかれです❀

年長保護者の皆様へ

本日は、誠におめでとうございます。

今日の日を無事に迎えることができたことを

深くお礼申し上げます。

 

コロナ禍でスタートした年少さん。

休園から始まり、たくさんの制限がありました。

できないことよりも、できたことに目を向け、

温かく見守って下さっていましたね。

そのおかげで、子どもたちは、

このような状況にあっても、伸びのびと

自分たちらしく過ごす中で、

大きく成長をすることができました。

友だちが大好きで、素直で優しい子どもたちと

レオナで、出会わせていただき

本当にありごとうございました!

職員一同、深くお礼申し上げます。

ふじ組担任の言葉❀

すみれ組担任の言葉❀

みんなのことがだいすきで、

ずっとたいせつにおもっているよ♡

はなれていても、ずーっと

おうえんしているからね!!