レオナ第一幼稚園卒園式

素晴らしい好天になりました🌞

桜の蕾はまだ堅そうですね🌸

今日は令和4年度の卒園式です。

今日の主役の年長さん。

担任の先生に花をつけてもらいます。

 

式が始まりました🕙

卒園児入場😊

お家の人の温かい目で迎えられますよ。

修了証書授与。

この日に向けてずうっと練習してきました。

みんなすごく上手ですね✨

「ありがとうございました」

修了証書はお家の人に手渡します💕

続いて園長祝辞。

3年間頑張ってきたことや、担任の先生の

思いなどが温かい言葉で伝えられます💖

 

母の会会長さんの祝辞です。

小学校に行くことにワクワクしていますか。

こんなに立派な卒園式ができるみんなは、

きっと立派な小学生になれますね。

最後は卒園児「旅立ちの言葉」と「卒園の歌」

練習を重ねてきた旅立ちの言葉です。

大きな声で堂々と言えました。

そして卒園の歌♬

「さよならぼくたちのようちえん」

卒園児退場。

♪ほたるのひかり♫の演奏に送られて会場を

後にします。

 

式が終わり、みんな外に出てきましたよ。

担任の先生から最後の挨拶です😢

 

そして写真タイム📷😃

先生や友達、お家の人と最後の記念写真

を撮りました。

 

いよいよお別れの時です。

先生たちに見送られ、アーチをくぐると

レオナ幼稚園の3年間がすべて終了です😢

 

保護者のみなさま、今日はご卒園おめでとう

ございます。

3年間レオナの活動にご協力いただきありが

とうございました。

子どもたちが立派な小学生になって遊びに来

てくれることを楽しみにしています。